世界をゆるく

世界一周中。毎日の記録を、まるでアイドルが今日の撮影はとても楽しかったというブログの記事をあげるがごとく書いていくやつです。

ベトナムにきたらうんちコーヒー

 バンコクの空港で空港泊をして、ラウンジを使い倒したあげく飛行機でベトナムへひとっ飛び。バンコクにはまた戻るので、今回は飛行機で、次は陸路です。

 

 ベトナムにきてフォーを食べ、HGの全盛期に思いを馳せるつもりが、そんな気も失せるくらいに美味しいフォーでした。

f:id:teriyaki44:20170802234444j:plain

 

 

 詳しい場所はこちら。

[http://]

 

 ハノイの旧市街にあるので、行かないと損です。私に関してはあと3回はフォーを食べるつもりでいますので、いつかHGの全盛期にも想いを馳せられるよう、精進いたします。

 

泊まっている宿はThe Box Hotel

 前評判は、ホテル前のクラブの爆音がしてなかなか寝付けないという評判の、パーティーピーポー全開の下馬評でしたが、そんなこと一切無く驚くほど静かです。虫の鳴き声すら聞こえません。というか、近くにクラブが見当たりません。おいおい耳栓買って無駄な消費してたらどうしてくれるんだ。(してないけど)

 トラブルといえば、最初にファミリータイプの部屋に通されて、「なんだここ広いな。三人寝れるじゃないか。もしかしたら、ここにまだ人がやってくるのか。HGみたいなムキムキな欧米人がきたら気まずいぞ。」と思っていたら「部屋間違えた。移動」って言われたくらいのものです。

 

良いお宿です。ハノイに安く滞在したい人は是非。

www.booking.com

 

 そうだ。タイトルにしたのに忘れていた。このままだと、私が小学校2年生並みの下ネタを言って終わるところだった。危ない危ない。そうです「うんちコーヒー」

 ベトナムの最高級のコーヒーがうんちコーヒー。なんとか猫のうんちを発酵させて作る最上級のうんちだそうです。ここで想像してください。自分のうんちが最高級といわれる日を。あなたのうんちを世界の皆が買い求め…おっとなんか汚いのでやめましょう。とりあえず、ベトナムにきてうんちコーヒーにチャレンジしないわけにはいかないので、いずれ飲みます。宣言。

 

というわけで、ベトナム一日目の夜はふけていくのでした。