世界をゆるく

世界一周中。毎日の記録を、まるでアイドルが今日の撮影はとても楽しかったというブログの記事をあげるがごとく書いていくやつです。

ここはタイかベトナム

更新をさぼっていたといえばそれまでですが、微熱のためお休みです。どうです?可愛いでしょ?高熱ではなく微熱のためお休み。もはや社会一般ではアイドルしか許されない微熱でお休み。

 

そんなことはどうでもよくて、久しぶりに元気な今日はマッサージへ。

 

ハノイにきてすぐ嫁から「顔が歪んでいる」という驚きのディすりを受け、ショックで熱を出し寝込んでいたのです。せめて身体の歪みだけでも治そうと、ハノイで一番おすすめのマッサージスパ探し。

 

でてきたのがここ

f:id:teriyaki44:20170807002309j:plain

 

新宿歌舞伎町のネオンの一角のようですが、列記としたマッサージ屋。もちろんいやらしいほうではありません。

 

中に入ると落ち着いたロビー。お茶と冷えたおしぼりが出され我々はメニューを眺めます。

 

君に決めた!!

 

タイオイルマッサージ!!!!

 

そうです。この時から我々夫婦は、気分はタイ。

 

しばらくすると部屋に通され、お決まりの足を洗う桶に足をつっこまされます。

※警告します。ひどい画像です。勇気のある方だけご覧ください。

f:id:teriyaki44:20170807002658j:plain

 

あんなに綺麗に咲き誇っていたはずなのに、こんな汚い足を洗うための水と一緒にされる。

 

まだこっちのほうがマシだ

 

f:id:teriyaki44:20170807002851j:plain


「野に咲く花のように」ダ・カーポ

 

いろいろすいません。先に進みます。

 

で、肝心のマッサージは、程よいタイ式で、身体を踏まれたかと思えば、腕をひっぱられたり、オイルを塗りたくられてリンパの流れを整えたかと思えば股関節をまわされたり。もうそれは本当に本当に気持ちが良くて。天国にいるかのような気分。

なんか、書きっぷりからすると全然気持ちよくなさそうですが、本気で気持ちよかった!!

 

で、ふと気づいたことがあるのです。

 

「そうか、ここはハノイだ」

 

そうです。私がふと思っている横で嫁がつぶやいた言葉

 

そうです。一度ハノイから天国に行き、タイに降り立ち、再び、現実に戻され、ハノイに戻ってきた我々。同じタイミングで同じことを考えておりました。

 

術後感もすこぶる快適で、顔が小さくなり、姿勢が良くなったことが自分でもわかるほど。

 

おかげさまで顔の歪みも少しマシになり。残すところ、傷つけられた心の歪みをとるのみとなりました。

 

なんにせよ、ハノイでマッサージに行くならここしかありません。ハノイとタイ、わざわざ陸路入国なんか必要ない。ここに行けば、

ハノイ

タイ 

天国

の三カ所を1時間の間に味わうことができます。ビザとか必要なかったんだろうかと思うほどのすっきりぶりです。オススメ

 

www.tripadvisor.jp